メンバー募集

藤棚新聞では、一緒に新聞をつくる仲間を募集しています。

【募集要項】

 藤棚新聞ボランティアスタッフ

 

【主な活動場所】

 にしとも広場(西区役所隣)ほか、藤棚商店街周辺

 

【対象】 

・藤棚が好きな方、藤棚を盛り上げたい方 

・地域活動に取り組んでみたい方

・藤棚近辺や西区にお住まいの方

 ※他地域在住の方でも大歓迎ですが、交通費は各自負担となりますことをご了承ください。

年齢・性別、経験問わず歓迎いたします。

2019年現在、藤棚新聞は6名のスタッフが活動しており、性別や年齢、職業や居住地域はバラバラです。

しかし、みな「藤棚を盛り上げたい」という熱い思いで取り組んでおります。

 

【活動内容】

・取材および執筆、編集、校正、印刷、配達

 メンバーで分担して作業を行います。なお、営業はありません。

・月に一回の編集会議に出席

SNSで発信(できる方のみ)

 ※いずれか一つの作業のみご希望の方も歓迎いたします。

 

【活動時間帯】 

・取材等は平日日中がメイン。イベント時などは土日の取材が多いです。

・編集会議は、毎月第1土曜日の午前中

・印刷および配達は、偶数月の20日前後

 各々の予定に合わせ、無理のない範囲で作業をお願いしています。

 

【メリット】

・藤棚の街に詳しくなれる!

 情報を発信する立場として、地域の様々な情報が集まります。

 新しくできた美味しいお店などの情報も得られるかもしれません。

  

・コミュニティが広がる!

 取材や配達を通して、藤棚の街の人や団体と交流することができます。

 ネットワークが広がれば、あなたも藤棚の有名人です。藤棚新聞は、あなたの地域デビューをお手伝いします。

 

・肩書が増える!

 藤棚新聞ではメンバー全員に名刺をお渡ししています。

 藤棚で活動していることを自慢しちゃいましょう。

  

【ご注意】※必ずお読みください

・藤棚新聞はボランティアですので、活動に対する報酬はありません。

 また、活動の際の交通費も各自負担となりますことをご了承ください。

 ※新聞発行に関わる諸経費は、藤棚新聞が負担します。 

 

・藤棚新聞は、パソコン(Windows)のWordで作成しております。

 また、メンバー間のやり取りは、メールを使っておりますので、ご自宅にパソコンがない方、メールでの連絡ができない方はご相談下さい。


 応募はこちらからお願いします!

 【応募先・問い合わせ先】

 fujidananp@jcom.zaq.ne.jp